Beer & Pasta スケルツォ

京都・今出川駅近く。もちもち生パスタと新鮮な生ビールが自慢のお店です。お昼は週替わりのパスタランチ、夜は落ち着いたダイニングバー。お一人様でも気軽にお入りいただけるお店作りをめざしてます。
 075-203-4192
お問い合わせ

インフォメーション

2018 / 11 / 15  09:36

6種のパスタのテイクアウト販売の開始につきまして

先週まで実施しておりましたパスタのテイクアウトの試験販売にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

遅くなりましたが、本日より当店のグランドメニューのうち6種類のパスタについて本格的にテイクアウトの販売を実施いたします。

アンケートなどによって皆様からいただいたご意見ご感想をもとに試行錯誤しながらいくつかの改良を加えました。試験販売で利用したパスタ麺の「トロットレ」は、テイクアウト販売に適していない可能性があると判断し、あたらに「リッシェマファルデーネ」というショートパスタを採用いたしました。またソースもテイクアウト用に少しアレンジいたしました。

men.png

今後も皆様からのご意見を聞きながら可能な限りテイクアウトでも提供できるメニューを増やしてまいります。どうそご利用ください。

【テイクアウト販売の対象となるパスタ】

パスタ名 パスタ麺
第1番 えびのトマトクリーム マファルデーネ
第3番 たっぷりチーズのボロネーゼ クレステリガーテ 
第5番 厚切りベーコンとアスパラガスのトマトソース  クレステリガーテ
第8番 明太クリームパスタ クレステリガーテ
第9番 ベーコンとほうれん草のわさびクリーム マファルデーネ
第15番 粒ウニの濃厚和風パスタ マファルデーネ

#パスタ麺は「クレステリガーテ」⇔「リッシェマファルデーネ」で変更は可能です。特に指定がなければ、上記の表に記載した麺でご用意させていただきます。

#ご希望があればその他のパスタ麺(スパゲッティなどのロングパスタやトロットレ)でもご用意いたしますが、調理後15分以上経過した場合の美味しさは保証いたしませんので、あくまでも自己責任でご注文ください。

【販売価格】

販売価格は下記の通りです。試験販売のアンケートでは妥当な販売価格として「650円」という回答が最も多くありましたが、テイクアウト用の容器のコストだけご負担いただだきたく700円とさせていただくことにしました。また申し訳ございませんが、第3番のボロネーゼについては原材料の国産牛の仕入れコストが高いため、プラス100円の800円とさせていただくことにしました。

なお、テイクアウト用の容器を持参された場合は、それぞれ50円引きで販売させていただきますので、ご注文時に容器を持参するということを必ずお伝えください。

価格.png

【テイクアウト販売方法】

①ご来店いただいてのご注文

営業時間内に当店にお越しいただきご注文ください。注文を受けてから調理をいたしますので、10分程度お待ちいただくことになります。また店内混雑時にはもう少し長くお待ちいただくケースもありますのでご了承ください。

②お電話でのご注文

ご来店いただく前にお電話でご注文いただきますとだいたいのできあがり時刻をお伝えできますので、待ち時間を少なくすることができます。(TEL 075-203-4192)

また前もって時刻を指定をいただけますと、その時刻にちょうどできあがるようにご用意いたします。ただし注文が集中する時間帯においてはご用意できる時刻が前後する可能性もありますのでご了承ください。

③LINEでのご注文

LINEのメッセージによってもご注文いただけます。注文商品名と個数と取りに来られる時刻をご指定いただければ、その時刻にご用意してお待ちしております。いただいたメッセージはすぐに確認して返信いたしますが、店内混雑時には遅れる可能性があります。10分以上たっても返信がないあるいは「既読」がつかない場合は、大変お手数ですがお電話くださいますようお願いいたします。