Beer & Pasta スケルツォ

京都・今出川駅近く。もちもち生パスタと新鮮な生ビールが自慢のお店です。お昼は週替わりのパスタランチ、夜は落ち着いたダイニングバー。お一人様でも気軽にお入りいただけるお店作りをめざしてます。
 075-203-4192
お問い合わせ

インフォメーション

2018 / 06 / 29  15:02

【7/2】グランドメニューの改定につきまして

7月2日よりグランドメニューを改定いたします。今回の改定では商品の価格の変更はありません。以下に改定の内容についてご説明いたします。

今回の改定のポイントは4つです。

①17種類のレギュラーパスタの入れ替えとアレンジ

5月21日~6月15日にかけて実施しました「グランドメニュー選抜総選挙」の結果を受けまして、3つのパスタの入れ替えをいたします。今後パスタを番号でご注文の際はご注意ください。

★変更となるパスタ(第10番・第11番・第13番)

第10番「鶏肉ときのこのクリームソース」

  →「鶏ささみの梅クリームソース」

うめ.jpg

第11番「あさりと大葉の和風パスタ」

  →「小エビとアボカドのメキシコ風クリームソース」

わかもれ.jpg

第13番「オイルサーディンとねぎのペペロンチーノ」

  →「モッツァレラチーズのトマトパスタ」

 モッツアレラ.jpg

今回の総選挙の結果、グランドメニューからペペロンチーノがなくなってしまいました。ペペロンチーノは当店の人気パスタの1つであり、ペペロンチーノの希望されるお客様の対応するため、一部のパスタ(第2番・第5番)のソースをアレンジをできるようにいたします。実質的に新規に2つのパスタが選択できるようになります。販売価格はそれぞれ第2番・第5番と同額です。

★新規追加

第2番a 「ツナときのこのペペロンチーノ」

第5番a 「厚切りベーコンとアスパラガスのペペロンチーノ」

 アスパラベーコンペペロン.JPG

 

②パスタの麺の選択肢の拡大

今まで生パスタの麺はスパゲッティ(普通の麺)とタリアテッレ(幅5mmの平麺)のいずれかを選べるようになっておりました。

7月2日以降は、新たに3種類の麺を加えて合計5種類の麺を選択できるようになります。新たに追加する3種類の生パスタはこちらです。

フェットチーネ(幅7.5mmの平麺)

タリアテッレよりも歯ごたえのある食感。特にクリーム系ソースにあう。

 fettocine.jpg

トロットレ(駒の形をしたショートパスタ)

構造上ソースが絡みやすいパスタ。特にジェノベーゼやボロネーゼにオススメ。

 トロットレ (1).jpg

クレステリガーテ(鶏のとさかの形をしたショートパスタ)

歯ごたえのあって、噛んだ時に中からパスタソースがプチュっと出てくるタイプ。どのソースにも合う。

クリステリガーテ.jpg 

 

③サイドメニューの一部削除と変更

サイドメニューから牛タンシチューを削除いたします。なお牛タンについては人気メニューであるため、いい材料が入荷した時に限り日替わりメニューで今後も積極的に販売してまいります。

ソーセージについては今まで普通のロングソーセージを2本で600円で提供してまいりましたが、今後はやや高級なもの数種類のを盛り合わせる形にして800円で提供することに変更いたします。

 

④ワインの採用銘柄の見直し

夏に向けて特に白ワインとスパークリングワインを充実させます。販売価格帯は600円~800円とそのまま据え置いたまま、よりグレードの高いワインに切り替えます。

なおワインについては今後もよりリーズナブルなものを発見・入手したタイミングで、頻繁をメニューを改定し続ける予定であります。